人気ブログランキング |

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2009年 10月 11日 ( 1 )

おばちゃん市会議員曰く

椿ちゃんこんにちは! 音作さんは留守なの?
北海道物産展に昆布を買いに行ってるって!?
ふ〜〜ん困ったもんね、この街も・・ちょっとこましなものが、駅前商店街で揃わなくなってしまって。

商店街は老朽化で閑散としてて、おまけに早くから店じまいをするしさ、夜真っ暗で怖いでしょ。ちゃんと都市整備をしようとしても、市の地主達は自分のことしか考えないからね、土地の権利を手放さないしさ。あっちもこっちも計画は暗礁に乗り上げて、話し合いのとこまでもいかない。建物は古くなるのは自然の理よ

5年間くらい市に無償で土地貸して、参与しようっていう、ふとっぱらな地主はいないかねえ

だいたいお商売の町でない、このベッドタウンで商売をしようとすることがおかしいわ。閑静な住宅街の一戸建の目の前にバカデカ ハリボテの ウイークリーマンションが建ったんじゃやってられないわよ。
日照権だけまもってさ、私は正しいって地主がさ、そんなの非常識もいいとこよ、椿ちゃん。
近隣大騒ぎのその末にそれでもたっちゃってさ、揉めても一切顔を出さないでいいような、契約になってるみたいね・・・
フフフ 空室抱えてんのよ、この町の地主たちは。
あほばっかりよ

市の条例をつくんなきゃと思うんだけど、それがまたなかなか前に進まない。
おばちゃん市会議員曰く_c0185356_13301867.jpg


私の守備範囲の中にあった過去の案件で、氷屋さんの冷蔵庫問題があったのよ。そうそう低周波よ。
その時の値はオーバーしなかったんだけど、本人は苦しがるわけよ、私は一般人だから全然感じられず、狐につままれたようでね、

それでも先方の会社に、地域でこんな風に悩んでいる方がおられるので、なんとか対策を考えて頂きたいと、お願いに行ったんだ。
ヤクザみたいな人だって聞いててね、行くのが嫌だったんだけど、市民を守るために勇気を出して出かけてさ、話をしてみたら、わかりましたってんで、機械をどけてくださって、それでなんとか助かったんだわ。

その時も音楽家で、楽器製作者でね、マイストロよねぇ、一旦は能勢の山奥に逃げたんだよぉ

あのコンビニのかどに信号をつけようって話ねぇ、なんとか土地をそこの地主に借りて、つけれそうかもよ。署名運動の案件を考えてみるからって、音作さんに言っといてよ、お願いね、椿ちゃん

これから電磁波と携帯の無線塔の訴えごとを聞き取りにいかなくちゃ・・・他の議員さん達に、言われてんのよ。次はどんなもめ事ですか?? へ〜〜え そんなハイカラなもめ事とは、だって
わたしゃ な〜〜んも感じられないのにさ
by yuurakuotozaemon | 2009-10-11 00:24 | 音作衛門物語 | Comments(0)